猫は規則正しい!愛猫ピコちゃんのナイトルーティーン

こんばんはฅ^•ω•^ฅ

 

今週は少し暖かくなるようですね!

寒いのが苦手なわたしとしては嬉しいお知らせです❣️

 

 

今日はピコちゃんのナイトルーティン♡を書いていきたいと思います❣️

 

ピコちゃんと生活する様になって思うこと‼️

 

猫は毎日同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べて、

同じ時間に用を足す❣️遊ぶ時間もいつもその時刻に近くなると

鳴き始めます!😽

 

f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203500j:image

 

 


f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203456j:image

 

最初は何で鳴いてるのか分からなかったけど、生活してるとして欲しい事

がわかってきて!遊んで欲しいんだとか、ご飯の時間だと生活していると

徐々にわかってきます。本当に規則正しく真面目だなぁと思っていつも見てる

(*´∀`)!

 

 

見習わなきゃと思って、寝る時間は少し早くなりました。と言っても私が

眠る頃にはピコちゃんは熟睡してる時の方が多いかな!🤭

 

 

ピコちゃんは朝も夜も規則正しいです。

 

しっかり毎日同じルーティンのピコちゃんです( ´ ▽ ` )

 

 

いつものピコのナイトルーティーン❤️

 

 

 

 

①ご飯の前はお白湯から

 

カリカリ&パウチの晩ごはんタイム

 

③ごはんの後の猫じゃらしタイム

 

④遊んだあとのゴロゴロタイム

(うたた寝したりテレビ見たり🐱)

 

⑤23時にはベッドで寝ようと言ってくるピコちゃん

 

⑥ベッドの上で寝る前の毛ずくろいタイム

(ベッドか自分のベッドで眠るにゃん🐱pico)

 

 

 

f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203320j:image

 

 

 

 


f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203324j:image

 

 

 

こんな感じで夜を過ごすピコちゃんです♡

 

この日はベッドの上でネットサーフィンしてたら

 

ピコ氏も隣へ来てくつろいでました♡♡

 

 

f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203210j:image

 

 

 


f:id:Happy_daily_life_with_my_cat:20240212203207j:image

 

 

 

最近は追加になりそうなルーティーンがもう一つ(^-^)

私がお風呂に入るとお風呂の前で出待ちしたり、

お風呂が気になって入ってきて足🐾をビショビショに濡らして

出て行きます🛀私が毎日入るから気になるのかな( ´ ▽ ` )

今まで積極的にお風呂場に行かなかった慎重派のピコちゃんは、

やっとお風呂場に少しの時間いられるようになりました😊

それまではちょっと入ってクンクンしてすぐ出てくるだけだったからね✨✨

おうちの中で探検ルートが増えて良かったなぁと思う今日この頃です❣️

 

いつも見に来てくれて下さりありがとうございます♥️

 

良かったらポチッとお願いします🌷